2008年11月3日月曜日

見る専祭り「Pをススメちゃおう!パーティ」ですって。

例によってTwitterをスネークしていたと思っていただきたい。
(ストーカーっぽいのは自覚しているのでスルーでお願いします)

アストロPファンのメモ帳の club-jamora さんに 悪 戯 が バ レ て い た 。
バレていただけなら問題ないのですが、ネ タ を 振 ら れ て い た 。

こわいのうこわいのう。


そんなわけで私が今回推させていただくのは、しおP です。

代表作はこちら

当時としては珍しい60fpsでの躍動感あふれるダンスと、インサートされるスローモーションの対比をじっくり楽しめる一品です。

2008年誕生際

丁寧にショート版の音源を作る人だという印象はありました。
しかしマッシュアップまでとは思っていませんでした。
地味に中毒性高し。

ああ、でもこの作品でコミュ音声をうまく張り込んでるんですよね。
しおPご本人はマイリストで狙った感じが出せなかった的なコメントをされていますが。

そしてKAKU-tail Party 3

プロローグでしおPの名前を見たとき、その強運に驚いたものですが、テーマは「H」。
どう解釈されるのかと気になっていました。
視聴者が期待する紳士的な解釈で行くのか、ひねるのか。

この動画を、club-jamora さんが絶妙な言葉で表現されています。

センシュアル」であると。


正直あまり派手さのある作品を作られる方ではないと思います。
逆回しでノーカットのダンス+リップシンクロ40秒とか地味にすごいことやる人なんですがw
StageHDに今回サムネつきで紹介させていただいた作品の高画質版がUPされていますので、そちらもあわせてこの機会に是非御視聴ください。




3 件のコメント:

ショコラ さんのコメント...

祭り参加お疲れさまです。
Twitterたまーに熱い話の名残を見てますが、皆さん色々と濃い話してますよねぇ

Cheetah Girlの目力は本当に素晴らしい。
4:18からのスローはニコマス屈指の名場面だと思います。

なるほど・・・センシュアルとはまた秀逸な。

cha さんのコメント...

うおお、しおPだ! しおPがきてる!
りっちゃん派はいつも団結力がすごい!
そしていつも真っ向勝負のしおPは
専属P大好きな自分の主食!
調味料なのに主食! ふしぎ!

Dummy Ohnishi さんのコメント...

わざわざのコメントありがとうございます。
筆の遅い人間でして、今頃のお返事で申し訳なく思っております。
今後も地味にやっていきますので、よろしくお願いいたします。