2008年11月9日日曜日

雑感 弐

えー。

・club-jamoraさんにTwitterで紹介された瞬間アクセス数が跳ね上がっていた件。

・本当は「チーターガールは律子さんがチーターガールに変身して踊りまくる動画なんだよ!」とか書こうと考えたんですが、収拾がつかなくなったのでどなたか私の代わりに書いて頂けないでしょうか?

以上2点よろしくお願いいたします。


【お詫び】前回の記事にて、しおPがStageHDに高画質版がUPされている旨記述いたしましたが、残念なことにStageHD自体がつい先日閉鎖してしまったとの事。
後継となるサイトは存在するようですので、期待しつつお待ちしております。

そういえば先日荒川さん経由で「某Pの未発表の動画があるらしい」と耳にしまして、あちこち探し回ったわけですが、やっと見つけましたよ。

日付を見てリアルライフを思い出し、見逃してしまった理由に思い至り、涙に暮れております。



3 件のコメント:

club-jamora さんのコメント...

はじめまして。
アイドルマスターMADを見始めた頃からお邪魔させていただいています。
ブログを開設するに当たって参考にさせていただいたブログの1つでもあります。
どことなく、スタンスに似たものを感じる時があります。
複数エントリーに及ぶ長文記事というスタイルは偶然の一致なのですが。

しおPの記事素敵でした。
だみいさんの紹介は一文一文に実があって、文章自体は短いのに
たっぷりした読後感がある。見習いたいところです。
私もしおPについてもう少し書きたいものですが、律子動画については
客観的な評価ができる気がしないので、なかなか難しい。

ブログの記事なんて早い人なら10秒くらいでささっと読んでしまうのだろうから、
たぶん動画に誘導するよりもリンクを見てもらいやすいのでしょうね。
twitterは意識的に公開していますので、よろしければまた覗いてください。

それにしても、上の動画が某Pのものなのですか・・・
言われてみると、独特のナチュラルハイなtanasinn感覚がある気がします。

Dummy Ohnishi さんのコメント...

だみいです。はじめましてです。

あんまりセンテンスの長い文章を書くと自分で何を書いてるのかわからなくなるのでw
その割には深読みしたがるから困ったものでして。
じっくりと腰を据えて書きたい気持ちはあるのですが、なかなか上手くいかないものです。

書きたいときだけ、書けるときだけ書いてる卑怯者wですが、またちょこちょこのぞいていただければ幸いです。


えーっと。
さらりと「tanasinn感覚」とか書かれるあたりに何となくjamoraさんのルーツを垣間見た気がするのですが、いかがなものでしょう?

club-jamora さんのコメント...

お返事遅れて申し訳ありません・・・
tanasinnって2ch発祥の用語ですよね。
正直なところ、あまりよくわからず使っているので、
ニュアンス間違っているかもしれません。
(2chは発足初期にROMしたきりご無沙汰しています)

感想が既成の言語になりにくい類の創作物を愛好しているので、
こういう便利な言葉は収集してしまいます。
どういうルーツを予想されたのか気になりますがw

記事のんびり楽しみにしております。