2008年11月21日金曜日

だみいさん昼休み

高画質マニアとしては取り急ぎお伝えせねばなるまい。
"&fmt=22"ですよ、"&fmt=22"!

何を今更ですね、すみません。


先日「StageHDにしおPが高画質版をUPされている」とご紹介させていただいた手前、その後の動向をお伝えせねばならないと思いまして。
どうやら こちら がしおPのチャンネルのようです。
現在、StageHDと同じ動画3点をUPされています。

他にも、わかむらPのチャンネルは こちら SUPER MUSIC MAKER のHD版がUPされています。
ノーマルPVで早速テストされる方、他のサービスにUPしていた動画を転載テストされる方もおられるようです。

いよいよ動画サービスも最終戦争局面なんですかねえ。
いや、何となくですけど。


2008年11月13日木曜日

アイマス関係ないんだけどさ 弐

関係なくはないんだけどね。
今回は行き場の無い妄想が大解放なのです。

本日のオススメ。

ツナマヨオリジナルですよ。オリジナル。あらん限りの大音量で聞くべき。


以前伊織誕生祭の時にも書いたのですが、ツナマヨリミックスの真髄は「ボーカルを立てる」事にあると勝手に思っているわけでして。
今回のボーかロイド処女作での「ミクの生声」を感じさせるチューンは流石のツナマヨクオリティですよ。
誰がなんと言おうと。

 何 だ あ の コ メ ?

外からの新しい風にそんな態度しかボカロ民は取れないの?


écru

1. (Arts) Textile encore à l’état naturel.

Soie écrue, Celle qui n’a point été mise à l’eau bouillante;
Fil écru, Celui qui n’a point été lavé;
Toile écrue, Celle qui n’a point été blanchie.

2. Couleur blanche légèrement teintée de jaune, comme celle de la toile non blanchie.


曲タイトルぐらい読もうよ。
自分の勝手な理想で人を貶めるなよ。


2008年11月9日日曜日

雑感 弐

えー。

・club-jamoraさんにTwitterで紹介された瞬間アクセス数が跳ね上がっていた件。

・本当は「チーターガールは律子さんがチーターガールに変身して踊りまくる動画なんだよ!」とか書こうと考えたんですが、収拾がつかなくなったのでどなたか私の代わりに書いて頂けないでしょうか?

以上2点よろしくお願いいたします。


【お詫び】前回の記事にて、しおPがStageHDに高画質版がUPされている旨記述いたしましたが、残念なことにStageHD自体がつい先日閉鎖してしまったとの事。
後継となるサイトは存在するようですので、期待しつつお待ちしております。

そういえば先日荒川さん経由で「某Pの未発表の動画があるらしい」と耳にしまして、あちこち探し回ったわけですが、やっと見つけましたよ。

日付を見てリアルライフを思い出し、見逃してしまった理由に思い至り、涙に暮れております。



2008年11月3日月曜日

見る専祭り「Pをススメちゃおう!パーティ」ですって。

例によってTwitterをスネークしていたと思っていただきたい。
(ストーカーっぽいのは自覚しているのでスルーでお願いします)

アストロPファンのメモ帳の club-jamora さんに 悪 戯 が バ レ て い た 。
バレていただけなら問題ないのですが、ネ タ を 振 ら れ て い た 。

こわいのうこわいのう。


そんなわけで私が今回推させていただくのは、しおP です。

代表作はこちら

当時としては珍しい60fpsでの躍動感あふれるダンスと、インサートされるスローモーションの対比をじっくり楽しめる一品です。

2008年誕生際

丁寧にショート版の音源を作る人だという印象はありました。
しかしマッシュアップまでとは思っていませんでした。
地味に中毒性高し。

ああ、でもこの作品でコミュ音声をうまく張り込んでるんですよね。
しおPご本人はマイリストで狙った感じが出せなかった的なコメントをされていますが。

そしてKAKU-tail Party 3

プロローグでしおPの名前を見たとき、その強運に驚いたものですが、テーマは「H」。
どう解釈されるのかと気になっていました。
視聴者が期待する紳士的な解釈で行くのか、ひねるのか。

この動画を、club-jamora さんが絶妙な言葉で表現されています。

センシュアル」であると。


正直あまり派手さのある作品を作られる方ではないと思います。
逆回しでノーカットのダンス+リップシンクロ40秒とか地味にすごいことやる人なんですがw
StageHDに今回サムネつきで紹介させていただいた作品の高画質版がUPされていますので、そちらもあわせてこの機会に是非御視聴ください。